2017年9月18日月曜日

涼しくなったら二郎系「マッチョ難波千日前店」

この前まで35度を超える真夏が続いていたと思ったら、あっという間に涼しくなってしまっていきなり秋が来た感じですね。

糞暑い時にはなかなか食べる気が起こらなかった二郎系ラーメンですが、この間は久々になんばのマッチョを訪れました。

休みのお昼頃に訪れたら、店は満席で3人ほど待ち客がいて相変わらず安定した人気ですね。

中国系の資本もどんどん進出し、店が日替わりのようにコロコロ変わるミナミにあって、しかも過当競争になって久しいラーメンというジャンルで、何だかんだで7年も続いているのだから大したものです。

注文はラーメン並の野菜増し。もやしがちょっとヒネた匂いで少し気になりましたが、グリンと縮れた麺はガッシリと歯ごたえがあり、スープは良く出汁が出た非乳化で旨いです。

豚はいつものウデ肉が3個。サイズはやや小さめですが、噛みしめると程よくほぐれてタレもきっちり染みています。

休みなのでニンニクも多めに入れてもらってスタミナ補給。やっぱ二郎系はたまに食べたくなりますな。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿