2017年9月28日木曜日

おそらく大阪最安の鰻丼、激安惣菜イートイン「天久」@中崎町

業務用スーパーの「C&Cエンド」は、結構マニアックな品があったりするのでちょいちょい立ち寄っているのですが、その中崎町店の建物の一角に、妙に安い食堂があるので気になっていました。

表には惣菜が並べてあって、一見すると惣菜店のように見えるのですが、脇にメニュー写真が張ってあり、どうやら中で食べることが可能な様子。

中に入ってみると、タイル張りの床に簡素な長テーブルとパイプ椅子があって、そこでお客さんが料理を食べています。

壁にはメニューがずらりと張られていますが、一番気になったのが何と450円の鰻丼(笑)。この値段はおそらく大阪最安じゃないでしょうか?

恐る恐る食べてみたところ、意外とうなぎはふっくら柔らかく、切り身は1切れだけですが中国製によくあるゴムのような食感ではありません。玉子焼きもふんわりしていて十二分な価値がありましたよ。

同じ値段の焼肉丼は、甘辛く焼いた豚肉がたっぷりで贅沢な気分になれます。

カツ丼は、カツは薄手だけど手作りで、卵の量もたっぷり。

オムライスはたっぷりの豚肉とミックスベジが入ったケチャップご飯で懐かしい味わい。

480円のハンバーグ定食は、ふんわりハンバーグが2個と目玉焼き、ご飯も多めで食べごたえ十分です。

常連さんは、表の惣菜を買っておかずにしたりもしてましたね。

全体的に料理の仕上がりは雑な感じですが、業務スーパーの敷地内にある割には(笑)どれも手作りで、マニアックだけどコストパフォーマンスは高いお店ですね。

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

お惣菜・お弁当 天久弁当 / 中崎町駅天神橋筋六丁目駅中津駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿