2015年3月15日日曜日

マルちゃん正麺 豚骨醤油味

先日、スーパーをウロウロしているとこんなモノを見つけてしまいました。

IMG_4150

かつて一世を風靡したマルちゃん正麺のつけ麺タイプ。2食セットの縦長パッケージなのがちょっと新鮮ですな。

ライバルである「頂」は先行してつけ麺を販売しており、そちらもなかなか美味しかったので期待です。

IMG_4170

付け足した具は白ネギと刻んだニンニクのみでシンプルにいただきました。

液体と粉末の2つのスープで作るつけダレは、正統派の豚骨醤油でとろみもしっかりあって麺に良く絡みます。ほんのり魚介風味が効いて、刻んだ鷹の爪が入っていてピリッとアクセントになってます。

そして秀逸なのは7分も茹でる極太麺。プリプリ、ツルツルの食感で何も言わなければほとんどの人がこれは生麺だと思うでしょう。

惜しむらくは、麺の長さが短めでズルズルたぐる快感に少し欠ける点。これは自分の茹で方にも問題があるのかもしれませんが。

いや、これは最近のインスタントラーメンとしてはかなりのオススメです。次は是非もう1つの魚介醤油も試してみないといけませんな!

0 件のコメント:

コメントを投稿