この場所は私も車でよく前を通っていて馴染みはあったのですが、いかんせん中央環状線の側道沿いという分かりにくくて駅から遠い立地であり、以前には2軒ほどのラーメン屋が入っては撤退していったといういわくつきの物件でした。
この店もオープン当初は毎日ガラガラでまたすぐ閉店になるかなと思っていたところ、いきなりぴあのラーメン特集本でグランプリを取って大ブレイク。休日など、開店前から並ばないと入れないお店になって驚きました。
私の初訪問はそのブレイク前で、他のメニューも試さないとなあと思ってのびのびになっていたところにその事件で、今度は行列の様子を見ながら再訪のチャンスを探しているうちに、ここまで掲載が伸びてしまいました・・・
醤油ラーメンは丸鶏を使ったふくよかなボディと、少し酸味を感じるまろやかなカエシを合わせたコンソメのようなスープに、ブリブリの平打麺、もも肉のレアチャーシュー、メンマ、九条ねぎと細部にまで神経が行き届いた一杯で食べごたえも十分。
サイドメニューの豚マヨ丼は・・・まあそのまんまですかね(笑)。
限定のせせり醤油ラーメンは、さらにたまり醤油を使ったパンチのあるカエシと、4本も並べられたせせりの炙り焼きが圧巻。
塩ラーメンは醤油よりもさらに鶏の旨みを押し出したスープで、それをベースにしたつけダレに角切りチャーシューやつくねが入ったつけ麺も人気が高いです。
店内は結構広くてキャパはあるのですが、いかんせん1回の調理でそんなに多くの杯数が作れないので、行列+店内待ちで結構食べるまでに時間がかかってしまうのが玉に瑕。家から近いんで、もっと気軽に通えて欲しいんですがねえ・・・
詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html
0 件のコメント:
コメントを投稿