2015年7月22日水曜日

梅田ゆかた祭り2015

先週は、梅田エリアで行われていた「梅田ゆかた祭り」に出かけておりました。

image-1436702924nk4g8-240x147

もともとはこの期間に合わせて、キッズマルシェという子供が野菜を販売を手伝うイベントがあり、次女がそちらに参加する予定だったのですが台風の影響で中止。

でもせっかく子供が浴衣で出かけるのを楽しみにしていたので、ゆかた祭り単独で参加したというわけです。

IMG_4870

この祭りの特徴は、浴衣を着ている人が様々な恩恵を得られる事で、アズナスでお菓子の試供品をもらったり、DDHouseでスマートボールすくいが出来たり、レシートで遊べる千本引きでクレープのチケットが当たったりと、本人はなかなか楽しめたようです(笑)。

IMG_4879

そして「しばちゃウォーク」という、うちわにシールを貼るラリーも行われていたりして、オヤジは相当に歩かされてヘトヘトになりました・・・

IMG_4873

午後6時からは盆踊りの予定だったけど、暑さと疲れでとてもそこまで待つ気力がなくあっさり撤退。

IMG_4875

なんか食べ物屋台が出るかなと思って出かけたのですが、うめきた広場で帝国ホテルのテント屋台があったのみ。そこから食事のためにまた動きまわるのが億劫だったので、そこで和牛バーガーをいただきました。

ま~850円もするだけあって確かに美味いことは美味いんですが、パティの温めが足りなくて少し冷めてたのが残念。まあ他の出費が意外と少なかったので良しとしましょう。

何だかんだで楽しめましたが、今回はあちこちのイベントをあまり効率よく回れなかったので、次回はちゃんと下調べしてから来たいですな!

0 件のコメント:

コメントを投稿