2015年7月31日金曜日

炒飯だろうが丼だろうがご飯おかわり自由「ダイニング亮」@松屋町

松屋町筋は、仕事場からミナミ方面へ自転車で行く時に通るメインルートですが、1年ほど前にふと見慣れない店があるなと思った事がありました。

diningryo3

しかし店の入り口が少し奥まっていて街路樹なんかもあって自転車の速度だと分かりにくく、ようやく2ヶ月前から思い出して通ってみたというわけです。

1年ぐらい前だと、どうも日替わりとかならワンコインで食べられたようですが、今は最安メニューは550円からになっているみたいですね。

とにかくここのユニークな点は、厨房カウンターの前に巨大な保温ジャーと飯茶碗、スープの入れ物とお椀があって、無制限の食べ放題になっているところです。定食はもちろん、炒飯や丼でもご飯とスープをプラスする事が可能です(笑)。そしておかわり自由ではないですが、小皿のサラダも必ず料理に付くのです。

diningryo

味はまあ全体的にあっさり目で、調味料もしっかり効いている大衆的なスタイル。ホルモンと野菜を炒めたスタミナ定食、麻婆豆腐、から揚げ等の定食が600~650円で、日替わりで550円と安くなる時があります。炒飯もチャーシューとハムが両方たっぷりで凄い量。

diningryo2

あと麺類がなかなか充実しているのも特徴で、おそらく年中食べられる冷麺は、八角がほんのり効いたチャーシューがどっさり、そしてスクランブルエッグ・きゅうり・もやし・キムチが載って盛りだくさん。普通のラーメンは台湾風で、ミンチと野菜がたっぷり入ったピリ辛風味と、どれも個性が光っています。

やはりボリューム自慢の店だけあって、昼休みはガテン系の人たちが詰めかけて満員になる事もしばしば。調理はマスター1人なので、ピーク時には料理が出るのが遅くなる事もあるので注意しましょう。

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

ダイニング亮創作和食 / 松屋町駅長堀橋駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿