2015年7月15日水曜日

とんちゃん@大国町のカレー

先日、久々に大国町の大衆洋食店「とんちゃん」に訪れ、いつものようにBランを食べていたところ、隣のオジサンが食べていたカツカレーから良い匂いがして来て、次は是非カレーを食べてみようと思っていました。

この日は、別の店に行く予定だったのですが定休日を勘違いして振られてしまい、天気は暑かったですがカレー気分だったので頑張って足を運んでみました。

とは言え、自転車でここまで来るとちょっとさすがに暑すぎて揚げ物はパスしたくなり、ノーマルのカレーライスだけに変更。

tonchan

見た目は何の変哲もないカレーライスで、具も鶏肉とジャガイモが少しだけとカツが無いと寂しいものですが、カレー粉がかなりバッチリ効いているのと、甘辛さのバランスが良くてルーカレーとしては結構美味しい部類に入りますね。

何と言っても、ノーマルだと460円、トンカツやエビフライが載っても530円という値段は嬉しい限り。

涼しくなったら、今度は是非カツカレーを行ってみたいですな。どうもご馳走様!

関連ランキング:洋食 | 大国町駅今宮駅芦原橋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿