2015年7月9日木曜日

とんかつ豚晴 中店@梅田

この日は梅田に用事があり、昼飯は別の店にしようかと思っていたのですが、次女がとんかつが良いと強硬に言い張ったので、久々に豚晴におじゃましました。

豚晴を本サイトに載せたデータを見ると今から8年も前になるのですが、ずっと変わらず営業どころか、本店は梅田地下センター(現ホワイティ梅田)が開業した昭和38年から続いているみたいですね。

難波や梅田の地上繁華街は飲食店の移り変わりが非常に激しいですが、意外と地下街は古くから続いている店が多いですよね。大阪駅前ビルもそうですが、戦後のバラックを再開発した時に地権が移動した関係もあるような気がします。

tonharu

さて注文は、表にメニューが張られていた日替わりのランチ。980円で、トンカツとエビフライ、生姜焼きがセットになってボリューム満点です。

衣はやや厚めで肉質もまあ普通ですが、カラリと揚がっていてしつこさは無いですね。ドロリとフルーティなソースに、何故か1パックが大きい辛子を混ぜていただくと良い感じです。

ご飯は子供に食べてもらって、オヤジはビールを飲みながらおかずをちょいちょいつまみ食いさせていただきました。どうもご馳走様!

とんかつ豚晴 中店とんかつ / 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿