2015年7月1日水曜日

新生公司の焼き豚入りチャーハン

6月のリュックサックマーケットに行った帰りに、久々に新生公司の焼き豚を購入しました。

ここの焼き豚は、それ単独で食べるよりもチャーハンや広東風撈麺の具にして食べるほうが好きで、今回は子供の希望でチャーハンを作ってみました。

IMG_4784

以前は、扱いが楽なテフロンフライパンで作る事が多かったのですが、もう子供2人でご飯2合近いチャーハンを食べてしまうようになったので、最近はよりサイズが大きな中華鍋を引っ張りだして作るようになりました。

中華鍋は、あの業務用の大きな穴の空いたコンロだからテコの原理を使って大きな鍋でもあおれるのですが、普通のコンロだと自力だけであおらないといけないので大変です・・・

それに酒を飲む日の夜はあまり炭水化物を取らないようにしているので、チャーハンを作っても自分はほぼ味見だけ。まあでも好評だから頑張って作るわけなんですがね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿