2017年1月7日土曜日

喫茶モーデン@天満の「ミートカツスパゲッティー」

ガツ盛り系の店は、専用のムックが出るぐらいに一般的なジャンルになっているわけですが、10年前ならともかく今はもうそういう店に1人で挑むことは難しくなりました・・・

なので、子供と同行した時に分けて食う機会を狙っていたりするわけですが、年末年始の食材を買いに天満市場へ出かけた時に、カツを載せたスパゲティのボリュームで知られるモーデンに行きました。

メニューとしては、わらじナポリタンが一番有名だけど、子供がミートソースのほうが好みだというので「ミートカツスパゲッティー」(900円)にしてみました。そして単品で私がコーヒーを。

値段的にはわらじナポリタンよりも100円高いのに、わらじじゃなくてカツという名なので、カツが小さいのかなと思ったりしましたが、料理が出てくるとそんなに差があるようにも見えず、ネーミングの基準がイマイチよく分かりません(笑)。

カツの中身は、やや薄手の肉にカリッとクリスピーな厚めの衣をまとっており、まあ見た目というか予想通りな感じですな。

スパゲティはもちろん茹で置きを炒めたもので、ミートソースはそれほどケチャップが目立ってなくて意外と本格派の味わいです。

ビビって大盛りにしなかったので、子供と2人で食べるには少々軽めな食事にはなりましたが、サラダとドリンクが付いて900円はまずまずなコストパフォーマンスではないかと思いましたね。

本サイトに載せるほど通う意欲はちょっと無いですが、一度食べても損はないメニューだと思います。どうもご馳走様!

モーデン喫茶店 / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿