この日は、次回のグル木庭で使用するための食材を予約しに、大和田にある大阪マスジドまでお出かけ。
ランチは、すぐ前にある大阪ハラールレストランで食べてもよかったのですが、どうせならビュッフェがある日に食べたいし、そこまで重い食事はしたくなかったので、2号線を南下したところにある「中華そば無限」に初訪問。
こちらで修行されたらしい、堺筋本町の「はなぶさ」には何度も行ってますし、いろんなラーメンブログにも頻出している店なので、ずっと興味はあったのですがいかんせんアクセスが自分にとっては厳しく、なかなか行けていませんでした。
でも今回行ってみて、意外と野田阪神から近いなと思って、待ち時間さえ無ければ休み時間の間に行って帰ることは不可能じゃないかなと思いました。
この時はたまたま空いてましたが、人気店なのでそういう可能性はまずあり得ませんが。
塩そばや肉そば、濃厚煮干しそばなどメニューは豊富ですが、まずは最初なのでデフォルトメニューの中華そばを。
長い穂先メンマに味玉半個、チャーシューという見た目ははなぶさとよく似てますね。
アツアツのスープは、鶏がらのゼラチン、煮干しのかすかな苦味、穂先メンマから染み出た酸味をほのかに感じる、まったりした濃口醤油スープ。無化調でありながら、しっかりとしたボディが感じられます。
そこにツルツルした多加水のストレート中太麺、綺麗な色の味玉半個、レアっぽい肩ロースの薄切りチャーシューという構成です。
さすがに定評のある店らしく、とてもバランスが取れた一杯だと思いますが、レアチャーシューがかなり薄めであっという間に火が通ってしまいましたし、750円という値段を考えたらもうちょっと肉のボリュームが欲しいですかね・・・
濃厚煮干しそばも気になったので、また時間の余裕ができた時は再訪してみたいと思いました。どうもご馳走様!
0 件のコメント:
コメントを投稿