2017年3月19日日曜日

牛テールというよりはポタージュのような・・・「カップヌードルリッチ 無臭 にんにく卵黄 牛テールスープ味」

昨日は長女の高校受験発表日で、何とか無事第一志望に合格してくれた(公立というのが家計的に大事(笑))ので夜は軽く祝杯する事にして、昼は軽くカップ麺にしました。

一時、話題になっていたカップヌードルの高級路線であるリッチシリーズがスーパーで安くなっていたので、今回は「無臭ニンニク卵黄牛テールスープ味」を試してみました。

お湯を入れて3分、最後に別添えのニンニク卵黄ペーストを投入してまぜまぜ。

そして一口食べてみると、牛テールスープというよりは何かポタージュスープのような味がします・・・ニンニク卵黄ペーストが混ざることで乳化の効果が出たんでしょうかね?

まあ面白い味ではありますが、特にリッチと呼ばれるほどの特別な美味しさは無かったかなあ・・・もし同じ値段ならノーマルのカップヌードルやシーフード味のほうを選んでしまいますかね~。ご馳走様。

0 件のコメント:

コメントを投稿