京橋の「立ち飲みストリート」に、この店が出来たのはもう7年以上も前になるんですね・・・
オープン当初は来客が少なくて、「この客入りでやっていけるんだろうか?」と心配したものでしたが、今やすっかり満席が珍しくない人気店の仲間入りを果たしました。
この時はたまたま空きがあったので、久々にお立ち寄り~。以前は殺風景に感じた店内も、焼肉の煙で良い感じに煤けてきて徐々に貫禄が出つつありますなあ(笑)。
7年前は、ホルモンの値段は290円からありましたが、今はさすがに320円からと値上がりしましたね。でも今時この価格差は良心的なほうです。
まずは550円の塩タン。量はさすがに通常の半量程度ですがクォリティは上々、肉厚で食べごたえがあります。
アカセン、ハツ、ミノ、センマイが入ったホルモン盛り合わせ。少し臭みがあって鮮度的にはトップクラスではないですが、これで530円なら十分です。
赤身が食べたかったのでラストは並ハラミ。これは正直、味わいに乏しくイマイチ。ハラミは値段をケチったら駄目ですね。
最近は、高級路線と食べ放題系への焼肉店の二極化が進む中、こういうお手頃で程々に楽しめる店はとても貴重になりました。また空きを見つけて寄らせてもらいますね。どうもご馳走様!
ホルモン 徳いち (ホルモン / 京橋駅、大阪ビジネスパーク駅、大阪城北詰駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.5
0 件のコメント:
コメントを投稿