2017年11月14日火曜日

やっぱり大阪の中では高値安定「天下一品 難波ウインズ前店」

11月になってコートがいるぐらい肌寒い日が多くなり、期限は今月末までですが寒くて外出する気が失せたら困るので、天下一品の日でもらった無料券を消化して来ました。

昨年はニラキムチ目当てて法善寺店へ行きましたが、そのニラキムチが無くなった今となっては完全に対象外。大阪の天一ではクォリティに定評がある難波ウインズ前店にお邪魔しました。

天下一品のスープは、今では本店も含めてセントラルキッチンで作ったレトルトパウチに入ったものを各店で温めているだけらしいのですが、何故か店によって出来が大きく変わるのが不思議ですよね~。

こちらのスープは、濃厚さは当然ですが口当たりがとても滑らか。イオン鶴見店のスープに感じた、分離したような粉っぽさ、変なざらつきを感じません。そしてスープがアツアツなのがまた嬉しい。温度管理が上手いんでしょうね。

この店で少し残念なのは、もちろんニラキムチは無いし、ニンニク味噌も自分で入れられず、カスタマイズの範囲が狭いんですよね。まあラーメンが旨いのでやっぱりここに来てしまうわけですが。どうもご馳走様、次はまた来年になると思います(笑)。

 
 

関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

0 件のコメント:

コメントを投稿