2017年11月16日木曜日

松栄軒の「贅沢かしわめし」@出水駅

先週末、子供用のおかずを考えた後に、さて自分が食べる用には何を作るかと思案しながらスーパーへ出向いたところ、たまたま駅弁フェアをやっているところに出くわしました。

酒を飲む時の晩御飯には、普段は炭水化物を抜くようにしているのですが、この時は異常に腹が減っていたのと、弁当に2割引きのシールが貼ってあったために、つい魔が差してしまいました(笑)。

他にはますのすしとか穴子弁当なんかもありましたけど、その中でも値段が安くてボリュームがそこそこありそうな、出水駅の「贅沢かしわめし」を選択。

かしわめしと言えば、折尾駅や鳥栖駅は駅弁大会でよく見かけるのですが、こちらの駅弁は初めて見ましたね。

内容は、鶏飯の上に錦糸卵、鶏そぼろ、鶏の照り焼き、ごぼうが乗っかり、副菜は玉子焼き、明太子、高菜漬けと九州の名物が添えられています。

鶏飯とそぼろには甘めですがしっかり味が付けられ、十分酒のアテになってくれます。ただ高菜はともかく、明太子には白ご飯ですよね~。鶏の照り焼きはちょっと肉質がパサついていてイマイチだったかな。

子供にちょっと食べてみる?と誘ってみたら、喜んで結局半分ぐらい食べられてしまいましたよ。どうもご馳走様!

0 件のコメント:

コメントを投稿