2017年11月26日日曜日

ガッツリ度では最強クラスのカツ丼「かつ兵衛」@東三国

東三国にあるカツ丼専門店は、ボリュームがあって美味しいとの噂は以前から聞いておりました。

しかし場所的に淀川を渡る行程は、とても平日の昼休みに往復できる距離ではなく、土日に行って何かある場所でもないですし、ご飯物だから夜に食べるのも厳しいとあって、なかなか行けずにおりました。

最近たまたま、近くを通る用事が出来た事もあってようやく念願の訪問。

場所は東三国駅から西へ伸びる商店街にあるのですが、近所にはスリランカ料理のRASAHALAや創作ラーメンの「MOVE麺t」、中華の若水なんかもあって充実してますよね。

店内に入ると入り口の横に券売機があり、長い木のカウンターが伸びています。中ではマスター1人が調理と接客を担当。

ソースカツ丼やカレーカツ丼、おろしカツ丼というメニューもありますが、初めてなのでノーマルのカツ丼をオーダー。

写真だけでは良く分からないですが、俵型に揚げられた、おそらく豚もも肉を使ったカツが直系20cmはある器にビッシリと敷き詰められており、その上に後乗せで卵とじがかかっています。

もうこれだけで十分過ぎるボリュームがあって、既にご飯とのバランスが取れていません・・・卵とカツはオプションでダブルにする事も可能なようですが、それだとご飯が付け合せになりそうですな。(^_^;)

カツは厚み1cm以上はありますが柔らかくて食べやすいです。衣は厚めで剥がれやすいですが、まあ許容範囲でしょう。

出汁はたっぷり目であっさりな甘辛。カツの量的にかなり重く、濃い出汁だとしんどくなるのでこれぐらいが良い感じですかね。

刻んだ豚の脂身が入った赤だしが付いて、たくあんは取り放題。卓上には一味唐辛子と山椒と、脇役も充実しています。

食べ終わったら腹パンパンで動けないほどになってしまいました・・・これで680円とは、間違いなく大阪ではトップクラスにコストパフォーマンスが高いカツ丼と呼べるのではないでしょうか。どうもご馳走様!

かつ兵衛かつ丼・かつ重 / 東三国駅東淀川駅新大阪駅

昼総合点★★★★ 4.0

1 件のコメント:

  1. Hello, Dear ladies! The best Escort agency offer adult erotic sex escort Job as a Escorts Girl Job in Noida. Dear girls, welcome to our agency who provide you the best Female Escorts Job in Noida which exist from many year! We are escort agency, but we work with different areas in India with luxury worldwide models. If you really want and serious about what we offer like: sex love Call Girls job in Noida?

    The number of clients and works depends on the appearance of the girl, services, the quality of real photographs and selfies, and of course on a positive attitude as Escorts Girl Job in Noida. We have the highest prices in Delhi escort and the highest percentage for girls. In escort companions in the Delhi, Russian girls have 60% of the income from the transaction, for example for an hour it is 15000-30000 Rs. so Join as a Female Escorts Job in Noida. We are also open for Call Girls job in Noida.

    返信削除