2017年10月10日火曜日

空堀★桃谷ふれ愛まつり2017

去年初めて行って楽しませていただいた、「空堀★桃谷ふれ愛まつり」が今年も10/8に開催され、またお邪魔してきました。

場所は、地下鉄谷町六丁目駅の南西、空堀商店街を谷町筋から東へ100mほど行ったところにある、空堀桃谷公園でやってます。

この祭りの魅力は飲食がどれも安いこと。生ビール1杯が200円で飲める催しなんて滅多にお目にかかれないですよね。

お母さん達が大鍋で作ってくれるおでんは2品で100円! 近所の人が晩ごはん用なのか大量に買っていくのが印象的でしたね。

イカ焼きももちろん1枚100円。

たこ焼きは5個で100円。

焼きそばは鉄板で豪快に焼かれて行きます。他にはフランクフルト、餃子なんかもあってALL100円!

午前中に、守口京阪でラーメンを食べたせいで思ったより腹が減らず、私はたこ焼きとおでんのみでビールを2杯いただきました。

あとはバザーを見てみたりとしばらく祭りをブラブラ。

今回、子供は地区の運動会に出ていたので来られなかったのですが、エアートランポリンや射的、輪投げ、くじ引きなど、子供連れでも楽しめるコーナーも豊富ですよ。

来年はもうちょっとお腹を空かせた状態で来たいですな。どうもご馳走様!

0 件のコメント:

コメントを投稿