2017年10月25日水曜日

大阪最強のコストパフォーマンスを誇るかき揚げ「呑喜」@萱島

この日は、京都での打ち合わせから帰る途中に、ちょっと小腹がすいたので何か摘んで帰ろうと思い立ち。

いつも同じ店だと面白くないからと、萱島の大西酒店へ初訪問してみたのですが・・・

中に入るとアウェイ感バリバリで、タバコをひっきりなしに吸いながら、痴話を繰り広げているオッサンとオバハンのグループに辟易。おでんを2品食べただけで退散。おでんは良くしゅんで美味しかったですけどね。

口直しに、線路の南側に移動しておなじみの「呑喜」へ移動。

180円で小鉢にたっぷり入ったスパサラと・・・

皿からはみ出るボリューム、通し揚げで天つゆまで付いて何と120円(!)のかき揚げをいただきました。

酒の奥田@天満のエビ入りかき揚げも良いですが、呑喜のかき揚げは野菜だけですがコストパフォーマンスなら大阪でNo.1じゃないでしょうか。いつもご馳走様!

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 萱島駅大和田駅

0 件のコメント:

コメントを投稿