2017年10月21日土曜日

使い勝手、味、値段良し「酒呑み屋 かどっこ」@天満

天神橋筋から天五中崎通商店街へ少し入ったところ、店名通り四つ角にある、昼の12時から営業している居酒屋です。

まずは何より頼むべきはオトクなセットメニュー。

こんな豪華な刺し身の盛り合わせ、惣菜1つ、ドリンクで980円!

刺し身の代わりに、味噌ダレのかかった牛すじ煮込みとつくね串。湯豆腐から1つ選ぶセットはたったの600円!

惣菜もマカロニサラダや鳥と野菜のクリーム煮、肉じゃが、ソーセージ入りポテサラなどどれも手作りで手がかかっています。

単品もコストパフォーマンスは良好で、1本100~150円の串かつは、肉も大きく質は良好、新世界よりもはるかにお得な内容です。

大人の手のひらサイズの鶏天がドカンと2個乗ったチキン南蛮。

250円の鉄火巻も脂が載っていて美味しいです。

出汁たっぷりで技術の高さを感じるだし巻き。

ネットリしたキノコとサクサクの野菜のコントラストが楽しいかき揚げ。

ハムサラダはハムが一面を覆う豪華さで、どれも値段は300円前後という安さ。

酒はビール中瓶が500円と天満にしては高いですが、ホッピーや焼酎はお手頃なので、上手くセットと組み合わせて使うのが良さそうです。

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

酒呑み屋かどっこ居酒屋 / 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿