2015年6月16日火曜日

日の出製麺所のうどんで、鶏天ぶっかけ

日曜の阪神百貨店での四国物産展で購入した、日の出製麺所の生麺。

IMG_4712

土産店で売られているようなパウチのものとは違い、これは2~3日ほどしか日持ちしない(腐りはしないけど麺がくっついてしまう)ので、買ったその日の晩御飯で食べてしまうことにしました。

ちょうど鶏肉とズッキーニ、舞茸が余っていたので天ぷらにし、冷たいうどんの上に載せて「鶏天ぶっかけ」の出来上がり。

IMG_4713

天ぷらの衣を野菜寄りにゆるく仕上げてしまったので、ちょっと鶏天が固くなってしまったのが残念ですが、ズッキーニと舞茸はほっくりと美味しく揚がりました。

うどんもさすがに生麺打ちたて、15分茹でた後水でしっかり締めたらピカピカの仕上がり、コシ伸び十分で大変満足致しました。またうどんツアーに行きたいですが、いつ平日に休みが取れる事やら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿