2015年6月5日金曜日

布施の隠れ家焼き鳥「元気家」

近鉄布施駅周辺は立ち飲みスポットとして知られた場所で、当然ながら私も数えきれないぐらい通っているわけですが、ある時にとある持ち帰りの焼き鳥店に、それまでには無かった黄色い提灯が吊るされているのに気付き、ちょっと気になっておりました。

それから半年ほど経ってまた前を通った時に、同じように提灯が灯っていたので意を決して入ってみる事にしました。

genkiya

独特な雰囲気を持った店主さんとちょっと話してみると、やはりそれまで持ち帰り専門だった焼き鳥店に飲食スペースを作ったそうで、店の横を入るとカウンターがあるのですが半オープンエアー状態になっています。

実は北巽にも同じ系列の店があって、そちらはちゃんとした飲食店の形態になっているみたいですね。でも個人的にはこちらのボロい(失礼)な雰囲気が好みですな~。

genkiya3

焼き鳥は何と80円からという安さ。でも鶏皮やセセリは写真に入りきらないぐらいに長く、つくねも大きな塊で串に刺さってます。味に驚く点は無いですが、値段とボリュームからすると十二分です。

genkiya2

そして実は焼き鳥以外のほうがコストパフォーマンスは凄くて、例えば鶏の唐揚げはこのてんこ盛りで150円という安さ!

ニンニクの素揚げはまるまる1個、焼きナスも皿にたっぷり入っています。そして野菜とつくね、卵がぎっしりの鶏ちゃんこはたったのワンコインです。

お客さんはほぼ地元の人しか居なくて一見ハードルは高いですが、布施に来たら是非立ち寄ってもらいたい良店です。

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

元気家焼き鳥 / 布施駅小路駅(大阪市営)新深江駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿