やたらと豪華でお高い讃岐風うどんが席巻している関西にあって、本場レベルのコストパフォーマンスを実現している稀有な店、尼崎の「穂乃香」さん。
もちろん私も大のお気に入りなのですが、待ち時間が読めないし、下の子は柔らかいうどんのほうが好きなので、グルコバの行き帰りにはなかなか寄れないでいたんですよね。
しかし今回は子供を連れて来なかったので、久々に寄ってから会場へ向かうことにしました。
来店の時間はまだ11時前ぐらいだったのですが、既に10人ぐらいの待ち客がいる相変わらずの超人気。これを予想して時間の余裕を見てきて良かったです。
待ってる間に腹が減って、肉ぶっかけを頼もうかと思ったのですが、ここはもともとの麺量が多いため、舌が鈍ってグルコバに差し支えがあるとマズイので、ノーマルの冷ぶっかけにしてみました。
豊富な天ぷら類も、何とか心を鬼にして我慢、我慢・・・
茹でたてを水で締めたうどんは太麺の剛麺で、ガシッとした歯ごたえで口の中で暴れます。出汁はあくまで讃岐風の辛口イリコだし。
あらかじめ小皿に取っておいた天かすとネギをぶっかけ、レモンを絞ってワッシャワッシャといただきます。
うん、やっぱりここのうどんは格別ですな! 今度から子供と一緒に来ても、何とか説得して穂乃香さんに来るように仕向けてみますかね(笑)。どうもご馳走様!
0 件のコメント:
コメントを投稿