2017年4月17日月曜日

サッポロ生ビール黒ラベル THE PERFECT BAR 2017

土曜はやや二日酔い気味で、家の近くをぶらぶらしただけでしたが、日曜は天気も体調も回復したので、西梅田スクエアで行われていた「サッポロ生ビール黒ラベル THE PERFECT BAR 2017」というイベントに行って来ました。

これは西梅田スクエアに仮設で作られた仮設テントのバーで、500円を払って中に入ると、40種類のビアグラスの中から選んだモノに入れたサッポロ生ビール黒ラベルを1杯、ミックスナッツがその場でいただけ、350ml缶のサッポロ黒ラベルとタンブラーを土産にもらえるという、何とも太っ腹なイベントなのです。

午後の3時ぐらいに会場へ行ってみると、既にご覧の行列。初夏を思わせるキツイ日差しの中、頑張って並びましたよ。

中田英寿氏が出演しているCMが流れるディスプレイが表に置かれています。

これが40種類あるビアグラスの数々。二重構造のものや、金属製のジョッキ、陶器など本当に色々。

そして実は容量もいろいろで、土産にもらえるパンフレットに、各グラスの容量が書いてあるのですが、一番小さいものが320mlで、大きいものは600mlとほぼ倍の違い!

中ではキレイなお姉さんが丁寧に黒ラベルを注いでくれますよ。

もちろん、事前に情報を入手していた私は、一番大きな容量である18番のグラスでいただきました(笑)。ミックスナッツも食べごたえがあって、大満足な一杯。

これが持ち帰ったお土産。タンブラーは薄いガラスで高級感があります。もちろん、この後きっちり冷やして晩酌でいただきましたよ!

いや~、体調のせいで土曜にも行けなかったのが残念なぐらい良いイベントでした。また是非定期的にやっていただきたいですな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿