2016年1月20日水曜日

和田山駅・福廼家総合食品「福来釜めし」 @阪神百貨店駅弁大会2016

今年も始まった、恒例の阪神百貨店駅弁大会「阪神の有名駅弁とうまいもんまつり」

今回は、あの宮島口「うえの」のあなごめしが実演で出るという事で物凄い行列が出来ていましたよ!(@_@;)

私も今回は是非とも購入したいと思ってますが、出来れば家じゃなくてその場で出来立てを酒と一緒に食べたいので、平日じゃなくて土日狙いです。平日でこれなのに休みだとどんな行列になるのかあまり想像したくないですが(笑)。

IMG_5888

で、今回最初に購入したのは、和田山駅・福廼家総合食品「福来釜めし・松茸入り」 。実演販売で釜飯の器が入る穴がずらりと並んでいるクッカーが据え付けられてます。もちろん、ほんのりと温かいうちにいただきました。

IMG_5889

具材は、松茸と黒豆、栗、牛肉、エビ、きぬさや、錦糸卵と地元丹波のイメージで作られている感じですね。まあ、丹波の松茸は超高級品なので地元産を使っているとは思わないですが・・・

それでも薄味に炊かれたご飯からはほんのりとした松茸の香りがして嬉しいですね。肉も柔らかくて美味しいです。エビはまあ彩り程度かな・・・

値段は1030円と4桁ではありますが、最近はインフレが激しい駅弁の中では内容的に良心的なほうじゃないでしょうか。うん、今年も良いスタートが切れました。さて次は何を食べますかね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿