最近オープンした店の中では、とりわけお気に入りとなった「人生夢路 徳麺」さん。
中華そばがこれだけ美味しいのだから、つけ麺はどうなのか試してみたくて、何とか夜に食べる機会を作って訪問してみました。
昼は相当にごった返す人気店ですが、夜は先客が2名のみで、食べ終わる頃には店内に私が1人だけになってしまいました。
つけ麺もラーメンと同じように魚介ガツン系かなと思ったのですが、意外な事に魚介系ではなく昆布のエキスがギュッと詰まったシンプルな醤油ダレで、キレで食べさせるタイプでした。
麺は中華そばより若干太めですが、つけ麺としては細手です。こういうスープだと麺に絡みにくいので、細めのほうが良いんでしょう。
上に乗っているのは味玉と穂先メンマで、チャーシューは角切りの脂身がつけダレに入ってます。中華そばに比べると値段が高いのに見た目は寂しいですね・・・
また、つけダレには細くほぐした赤身が入っており、これを麺と一緒に食べるとタレの味が絡んで良い感じです。
スープ割りを頼むと、魚介スープで割ってくれるので二度違った味が楽しめますよ。
ただ中華そばの完成度とコストパフォーマンスが抜けているので、それに比べるとつけ麺はややアピール度に欠けますかね~。これからのブラッシュアップに期待したいです。
あ、これで一応こちらのラーメンメニューは制覇したので、データを本サイトにアップしました。
詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html
0 件のコメント:
コメントを投稿