2016年1月13日水曜日

カレー事情聴取vol.12に出店します

来週の土日に福島区の玉川にある「油野美術館」で行われるカレーイベント、カレー事情聴取へ出店することになりました。

12321115_524061374423086_8154766086280076153_n12294671_524061477756409_7687771761777373738_n

屋号はいつもの「グルコバ屋」、日時は1/17日曜の午後の部で参加させていただきます。

提供予定の料理は、南インドのスナック”ティファン”と北インドのスナック”チャート”。

ティファンは、メドゥ・ワダとイドゥリを1個ずつにサンバルを添えて、チャートはパプリとアル・ティッキに、ヨーグルト、ミント、タマリンドのチャットニー3種、じゃがいもや豆、玉ねぎ、トマトをかけて提供いたします。

o

チャットニーは付きませんが(笑)、イメージ的にティファンはこんな感じ。

papadi_chaat

パプリ・チャートはこんな感じで、ここのアルー・ティッキというじゃがいものおやきを添えて出しますよ~。

注文時は、ティファンかチャートのどちらかを指定してください。どちらも数量限定の売り切れゴメンですので、お早めにご来店ください!

と言うわけで、話は変わりますがイベントの商売繁盛を願って今宮戎に行って来ました。

IMG_5841

うちは親父の代からはサラリーマン家庭なので、えべっさんに出向いたのは子供の時以来ですが、しかし凄い人ですな~。

IMG_5844

境内に入るところで人がストップ、そこからはほとんど足踏み状態でなかなか前に進みません。

IMG_5846

今は外人さんの福娘も珍しくなくなりましたね~。

IMG_5843

福笹をもらって縁起物を付けたり、福ザルを飾るほどの商売じゃないので、お賽銭だけあげて帰りました。

露天もいろいろ見ましたけど、中で食べられるようになっている店って、焼きそば1つで800円ぐらいしたりするんですね・・・原価なんておそらく50円もしないでしょうから、いや凄い商売です(笑)。

私は、コンビニでビールを買って、1つ200円で安売りしていた焼きそばを食べて帰りましたとさ。

では皆様、当日のご来店をお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿